portrait of asian businesswomen

 

サービスアパートメントとは、ホテルの並みに充実した施設やサービスがあり、スイートルームのような広さの室内にはラグジュアリーな家具・家電が備え付けられている短期滞在型の賃貸物件です。
サービスや施設の質は非常に高く、それに伴い利用者の満足度が非常に高いのが特徴ですが、家賃も一ヶ月に数十万と高額になることが多く簡単には手が出ません。
実際にはどのような利用者に需要があるのでしょうか?
用途も含めて、見ていきたいと思います。

 

★サービスアパートメントの家賃はどのようなのか?

サービスアパートメントの家賃相場は1㎡あたり1万円前後が相場となっており、一ヶ月20万円程から物件を探すことが可能で、広いものになると100㎡を超す物件も珍しくありません。
家賃には光熱費やジムなどの施設使用料のほか、清掃サービスといったものも含まれています。
ホテルのスイートルームに一ヶ月泊まり続けるのと、変わらないサービスと自宅のようなくつろぎが得られると思えばこの価格にも、納得できるのではないでしょうか?

 

★利用者の半分以上は海外からの利用者

利用者の多くは海外からやってくるビジネスマンなどの駐在者や、長期旅行で訪れる富裕層が多くなっています。
比率は各サービスアパートメントによって異なりますが半分以上を占めている物件も少なくありません。
海外からの短期利用だとホテル以外の選択肢が少ないことや、企業がセキュリティー面での安心や、異国でも快適に過ごせるようビジネスマンにサービスアパートメントを提供するケースが多くこのような比率になります。

 

★日本人の利用者はどんな人?

日本人の利用で多いのが、中長期の出張でやってくるビジネスマンや、経営者、弁護士などです。
ビジネスマンは会社からの負担もあるので、気軽に利用するケースもあります。なれない土地で仕事をするなら快適な生活空間は必需品といえるでしょう。
また家の建て替えなどの間、家族で利用するといった利用法や、都心の生活を味わってみたい方の利用もあります。

 

★サービスアパートメントの需要

サービスアパートメントはハイクオリティーなサービスと施設で高い満足度を誇り、家賃もそれに伴い高額となりますが利用者は多く、海外からの需要も高い物件です。
日本人も様々な用途で利用しており、これからが楽しみなサービスといえます。

 

★サービスアパートメントの体験

部屋とサービスが高品質のサービスアパートメント、サービスアパートメントをウィークリーマンションで体験するには全国をカバーしキャンペーン情報や検査機能の高いここがオススメです。