ウッディなリビングダイニング横位置−6

 

サービスアパートメントとは家具・家電の付いている短期滞在型の賃貸物件で、ホテル並みのサービスや、高いホスピタリティー、マンスリーマンションにはないクオリティーの高い設備が特徴です。
家賃はクオリティー通り少々値が張りますが、施設使用料や光熱費、水道代はどのようになっているのでしょうか?
今回は、あまり知られていないサービスアパートメントの費用についてお伝えしていきたいと思います!

 

★光熱費はいつ払うの?

サービスアパートメントでは電気代や水道代などの光熱費は、毎月の家賃に含まれていることがほとんどです。
水道を出しっぱなしにするなど、通常の使用の域を超える場合には超過を支払う場合もありますが、通常の使用であればそのようなことはありません。
また、含まれているといっても、地球にやさしい生活を心がけたいですね。

 

★計測はいつなの?

サービスアパートメントの家賃に含まれているので、入居時にチェックしてひと月ごとに更新といったスタイルが重になります。
各サービスアパートメントによって方式が異なりますので、もし気になるようでしたら、入居前に相談されることをおすすめします。

 

★その他の施設の使用料は?

サービスアパートメントには、ジムやサウナ、ライブラリーなどの施設があるものがあります。
その使用料も大抵の場合は家賃に含まれています。
しかし、一回ごとや月ごとに使用料を払う場合がありますので、入居時に確認が必要です。
また、ビジネスマンの利用が多い物件では会議室やワークスペースなどの用意がある場合があります。
これらは使用料が必要な場合が多いので注意が必要ですね。

 

★サービスアパートメントの家賃に含まれているものは

サービスアパートメントの家賃は決して安いとは言いがたいものです。
しかし、便利な立地や、クオリティーの高いサービス、一流ホテル並みの設備を使用できることや、電気代・水道代などの光熱費が含まれていることを考えれば一概に高額だとは言えないのではないでしょうか?
利用者は中長期出張のビジネスマンや、世界からやって来る駐在者が多く高い満足度を誇るサービスアパートメント、一度は検討してみることをおすすめします。