中之島の街並

 

サービスアパートメントとは、ホテルのような清掃サービスやフロントサービスがあり、部屋には家具や家電など生活に必要な物がそろっている賃貸物件です。
ホテルのようなホスピタリティと賃貸物件の使い勝手の良さをあわせもち、一ヶ月から借りることができる利便性から、長期出張や、家の建て替え、または長期の旅行など様々な使い道をされています。
大阪にもサービスアパートメントは増えてきており、注目されていますが、人気エリアや混雑状況はどうなっているのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

 

★人気エリアは?

サービスアパートメントを利用する人の多くはビジネスマンであり、それにともなってビジネス街などの立地が多い傾向にあります。
例えば、東京で言うなら新宿のように繁華街とオフィスが交じり合った大阪駅周辺や、「大阪の丸の内」と呼ばれる本町周辺には単身者用のサービスアパートメントが散見されます。
少し中心から離れると、新大阪や、江坂といった人気エリアもあります。

 

★混雑状況は?

人気のエリアでは予約待ちといった状態のサービスアパートメントもございますが、即入居可能なサービスアパートメントも多く存在します。
また、大阪では新築の物件も増えてきておりますので、混雑状況は物件によって様々と言えます。
利用を検討し始める早い段階で、専用の不動産会社に相談しましょう。
また、条件を絞りすぎずに、広い視野を持って物件探しをすることがおすすめです。

 

★人気エリア、本町の居住性

本町は西日本最大級のビジネス街で、区画整理された大通り沿いにはオフィスビルが立ち並んでいます。
一方で私立の高校や教育施設があり学生の姿も多く見かけます。
また、靭公園という大きな公園があり近隣住民やビジネスマンの憩いの場として親しまれており、休日には様々なイベントが行われたり、世界大会が行われるほどのテニスコートがあるなどリラックスだけではない楽しみがあると言えます。

 

★サービスアパートメントの嬉しいサービス

ジムや、フロントサービスはもちろんのこと、出張者用のサービスアパートメントも充実している大阪では、食事サービスを付けることの出来る物件も散見されます。
仕事で慣れない土地にやってきてるビジネスマンには嬉しいサービスですね。大阪のサービスアパートメントには様々なタイプがありますので、お好みに合わせて探してみることをおすすめします。