東京の眺め

 

サービスアパートメントとは家具・家電などの生活必需品がひと通りそろっていて、一ヶ月の短期から借りることのできる物件です。
マンスリーマンションとは違い、ホテルのような清掃サービスやフロントサービスが受けられるのが特徴で、長期出張や、旅行、家の建て替えなどで利用する方も多く、高級物件になるとジムや24時間コンシェルジュが駐在する物件もあります。
東京にはたくさんのサービスアパートメントがありますが、人気エリアや混雑状況は気になるところですね。さっそく見ていきましょう。

★人気エリアは?

東京にはサービスアパートメントが豊富にあり、様々な地域に散見されます。
人気のエリアは山手線に沿った都心でも中心部で、ビジネス街や繁華街に近いエリアには多くのサービスアパートメントが見られます。
新宿駅や品川駅など、たくさんの路線が乗り入れるハブステーション周辺は、その便利さから特に人気の高い地域です。
通常の物件とは違い、より利便性を重視している利用者が多い結果といえるでしょう。

 

★混雑状況は?

混雑状況は物件によって様々と言えます。
人気の物件では予約待ちといった状態のサービスアパートメントもありますし、即入居可能なサービスアパートメントも多く存在します。
利用を検討し始めたらなるべく早い段階で、専用の不動産会社と連絡をとり相談することをおすすめします。
また、人気エリアであれば周辺にも同じような条件のサービスアパートメントがある可能性があるので、広い視野を持って物件探しをすることをおすすめします。

 

★おすすめエリアは?

目的によっておすすめポイントは変わってきますが、せっかく東京のサービスアパートメントを利用するなら機能的かつ東京をエンジョイできるエリアなどはいかがでしょうか?
東京駅周辺では丸の内などのビジネス街も近く、どこに行くにもアクセスは良好です。また、皇居など緑の多い公園も近いので散歩などを楽しんでリラックスすることも可能です。

 

★サービスアパートメントの手続き

お好みのサービスアパートメントを見つけたら、次は入居手続きですね。
入居の際には敷金・礼金などはかからない物件がほとんどで、揃える書類もさほど煩雑なものでもありません。
入居審査に数日要する場合もありますので、申し込みは余裕を持って臨みたいですね!